2020/03/07 19:00

まだ考案中のシールです。
私が欲しいなぁと思ってイメージしているだけなのですが。

マスクの表面ってウィルスや菌がたくさん付着しているから、一度はずしたマスクは使用しないように!というのを聞いて、こわくなってしまいました。
現実問題、店頭からマスクが消えている今、マスクをはずすたびに新しいマスクに交換なんてできるはずもなく……。

うーん…だったらマスクに羽根をつけてそれをつまんで外せばマスクに触らずにすむんじゃない?



留めるシールをタブシールみたいに二つ折りにして、マスクを間に挟むようにして貼ればしっかり固定できるかしら?

そういえば、私はアレルギーもあるので朝の出勤時とか鼻水が出ます。
ひどい時はティッシュをはさんだりもしました。
マスクが鼻水で濡れちゃうんですよね。
乾燥がひどい時には濡れたティッシュを挟んだこともあります。
しかし、いつもすぐにズレてマスクからはみだしたり、ひどい時には下に落ちてしまったりしました。
女性はどうしても化粧がマスクの内側につくから、イヤな時があるし。

タブシール部分のマスクの内側にティッシュもいっしょに挟んだら落ちないかも!



タそれにタブのデザインをかわいくして、更にデコったら白いマスクもかわいくなるし。
私は普通の白いマスクしか持ってないから、ちょっとうれしいかも。



最近はキッチンペーパーとか布でマスクを作る方法を公開しているようですが、そこまで私は器用ではないしコマメではないので(笑)

ということで、こんなマスクシール、需要はあるでしょうか?
欲しいのは私だけ?



まだ空想のみなので、製品化するには大変な難関があるとは思いますが。
肌触りとか、粘着の具合で肌との接触部分は…とか。

でも実現したら、お子さんとかも、マスクの表面を触らないようにするのにいいかと思うんですけどねぇ。
かわいいしねぇ。
欲しい方、連絡、お待ちしています!!!