2020/03/20 19:15

以前、私の妄想を公開しちゃいましたが、その妄想マスクシールについての追記です(笑)

先日、とあるメーカーさんが使い捨てマスクを少しでも使い捨てずに使えるよう、マスクの内側にはさむシートを作っているというニュースを見ました。
私はティッシュを折りたたんで入れていましたが。
マスクフィルターやマスク用取り替えシートとかいう名前で販売されているようですが。
やはり内側が汚れますものね。
わりと売れているとか。

みなさん、落とさずに使えているのでしょうか?



私もウェットタイプを使ったことがありますが、何度も落としてしまって、付け直すこともできないので捨てましたが。
つけていてズレてはみ出していて、「なんか出ているよ」と指摘されたこともあります。
私だけかしら?



まぁまぁ高価だったので、肌に優しい留めるテープもついていないかなぁと思ったけれど、ついていないようでした。


やっぱりマスクシール…肌に優しいマスクシールが必要ですね!
妄想ですけど(笑)