2021/02/22 19:00

大量の花粉が飛散している今日この頃。

ツラい思いをしている人がたくさんいると思います。


マスクをしてはいるものの、やはり咳や鼻水が出て困ることがあります。

コロナ禍で、咳や鼻水に敏感になっている世の中、自然と出てしまう咳を我慢するのは大変です。

しかし、他の人がいる前で咳をするのは勇気がいります。

鼻水が出て涙目になっているのが感染症のせいだと思われないか不安です。

少なくとも周囲の人からしたら、知らない誰かがアヤしい咳をしている…大丈夫だろうか?となりますよね。


そこで、マスクに貼るシールを作りました!

図柄はかわいい犬のイラストと、無地の4パターン。

飽きないように、それぞれ色違いを付け合わせています。





表示文字も「花粉症」「喘息(ぜんそく)」「アレルギー」の3種類で選べるようにしました。


1シート35枚 × 6シート あるので、たっぷり全210枚!


マスキングテープによく使われる薄和紙に印刷しているので柔らかく、マスクに貼りやすい素材です。


マスクに貼れない場合は服やカバンに貼ってもいいかもしれませんね。

見えやすいところに貼って、アピールしてください。


私は出かける時に貼り忘れたりするので、カバンの中に何枚かカットして入れています。

いつでも貼ることができますよ。






図柄は犬以外にも猫やパターン模様もあります。

よかったら、そちらも御覧ください。


●猫

https://marukiprt.thebase.in/items/40255634


●シンプル柄

https://marukiprt.thebase.in/items/40393880