2021/03/26 19:00

「シール印刷の基礎知識と基本マニュアル」

シール・ラベル印刷業界の方は、もう読んでいただいた方も多いと思います。


会社の回覧で回ってきたのを読んだという方もいらっしゃるようですね。

しかし、組合に寄贈させていただいたのは各社1冊のみ。

勉強する方は色々と書き込みたいこともあると思います。

自社用に修正したい部分もあるかもしれません。

共有の1冊だと、それらはやりにくいかと思います。


そういう時は、自分用に1冊購入しませんか?




書き込む方もいらっしゃるかと思い、周囲の余白部分は広めにしてあります

特に新人の方は、本を読むだけでは会社によって印刷機や手順は違いますし、追加でメモしたい人も多いかと。


それにこの本、いろいろな企業様からの広告を掲載させていただいています。

たくさんの皆様からのご協力、ありがとうございます。

もう本当に感謝です。


で、実はこの広告も見どころのひとつでして、今回描き下ろしの広告もあったりするんですよ!

例えば、本文のQ&Aコーナーを模した自社のQ&Aを広告にしたり、他の雑誌や新聞とは違う描き下ろしのデザインの広告

シール・ラベル印刷業界の発展を願ったメッセージの広告

もう貴重な広告をたくさんいただきました!


ちなみに最終ページには著者が取材を受けて出演している広告も掲載されています。

男前が炸裂しています(笑)

これは実際にその企業様のHPにも掲載されているし、業界新聞でも目にしたことがあるかと思います。


広告いただいた企業様はシール・ラベル印刷業界では重要な、頼りになるところばかりです。

それを活用いただこうと、後ろの方のページに広告掲載ページが分かるようにリストにしました

参考にしていただけたら幸いです。





あと、少しでも多くのご意見もお聞きたいので、これを見ていらっしゃるシール・ラベル印刷関連のみなさん。

よろしければ、他のオペレーターさん達にも読後のアンケートがあるということを伝えてもらえませんか?

特に現場のオペレーターさんたち!

丸紀印刷のHPのトップページにリンクがあるので、ぜひぜひアンケートのご協力、お願いします!


●アンケート

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScSCTu2w08xPpzGnxCCQ5mf6kZ1OhMbkdbHkLgYPnl4RmSTgA/viewform?usp=sf_link